北区 きたやま温泉

”メルヘン風呂!?”

基本データ

名称 きたやま温泉
住所 北区紫竹桃ノ本町39 (堀川北山下ル上賀茂警察とロイヤルホスト角を西に入る)
電話番号 075-492-1919
時間 PM2:30〜AM 1:00
定休日 日曜日
駐輪・駐車スペース かなりある。道が広いから路駐がしやすい。
   
規模・座席数 中規模。座席数は、18席(カランのみが3席)。
サウナ 97度、BGMは演歌、TVなし。
一般風呂 温度、普通。深風呂あり。ジェット風呂が三色の光を放つ。
薬用泡風呂 平均的ぬるさ。ワイン風呂の日でした。
   
更衣室全般 ドライヤー有り。更衣室には20インチTV一台のみ。伊良部は5月MVPか。
   
休憩室 なし。

全体図

特色

・番台にカーテンが付いており、着替えが見えない(正確には見にくい)ようになっている。

・番台 50代夫婦 出際の挨拶「おおきに。おやすみなさい。」

・第二、第四土曜日は12歳以下の子供は親同伴で無料に!

・トイレが外から丸見えなのはなんとかならないものか。

簡素な感想

6月4日(水)11時〜12時 入湯。 小笠原 野田 の二人。

野田評価 ☆☆☆★★ 全体的に特殊。小笠原評価 ☆☆☆★★ 微妙に初物づくし。

最近?前面改装したようで、タイルが非常に新しい。だけど、なんだか内装の色使いが変。サウナの個室の上には七人の小人がいるし、更衣室には、アンパンマンとカレーパンマンのぬいぐるみがあるし。なんだか、ちょっとずつ変なところがあって、そんなわけで、”メルヘン風呂!?”と名づけてみました。多分、行って見たら、なんにもメルヘンじゃないかもしれないけど。

by 部長